イーストを予約なしで即日発送ならココ♪

問題なく使えましたし、いい味になりましたので、これからも愛用したいと思います。香ばしさも強いし!サクッとして最高の焼き上がりになりました。あちらのレシピでは殆どがLivieto di birra secco(乾燥ビール酵母)を使っています。

こちらになります♪

2017年06月18日 ランキング上位商品↑

イーストエールイースト-SAFALE S-04 11.5g

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ!イタリアで売っているパン用・ピザ用のビール酵母より滅茶苦茶高価です。下に沈殿したオリが 粘土のように固まっていたので、瓶詰めするときにオリが舞い上がったりしなくてよかったです。今まで普通のパン用酵母(いわゆるドライイースト)で代用していましたが、一度本当のレシピ通りに作ってみたかったので。自作ビールの味はイーストによって決まるそうですが・・・色々自分なりに検証してみましょう^^出来上がったビールを飲まずとも、醗酵中に室内に漂う醗酵臭だけでも満足です!!!エールイーストではこれがおすすめみたいです。あまりの美味しさに!縁の部分を残しておいて生ハムで巻いてスナックにしました。やっぱり!イタリアのパンにはビール酵母!これで決まりです。缶の付属品と比較したわけではありませんが!いい味にできましたので!また購入したいと思っています。ナポリ風の縁が厚い生地でマルガリータとゴルゴンゾラチーズ&胡桃のピザを焼きました。とても質が良いそうです主人に頼まれて購入。リピートです。職人さんのように空中で手でビヨ〜ンと伸ばせます。主人に頼まれ購入。。そのまま使うとすぐに無くなってしまうので!多分!一度液種を起こしてから!培養すると思います。とても美味しくておススメだそうです。チャバッタ、フォカッチャやピッザの発酵用に購入しました。到着して、パンを焼いてから追加レビューをします。今までの中で一番いい出来のビールに仕上がりました。追記: やっぱりイタリアのピザにはビール酵母ですね!生地の伸びが違います。